投稿日:2020年10月21日

初めての方も安心!内装リフォームの依頼で注意しておくべきこと

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、各地で水回りリフォームや内装リフォームなどいろいろなリフォーム工事を承っております、山下工務店です。

お住まい全体の雰囲気との調和を考える

内装のリフォームというと、お悩みの解決を優先してついつい部分的な箇所の施工ばかりを考えてしまいがちです。

さらに生活を便利にするための施工ですが、機能性ばかりを重視しすぎると「部屋の雰囲気と合わなかった・・・」ということも起こり得ます。

もちろん私どもからのアドバイスやご提案もさせていただきますが、最終的にはお客様のご希望が優先されます。
全体のデザインや色合いとの兼ね合いを考えたい場合は、ぜひプロの業者にご相談ください。

積極的にサンプルを活用する

先ほどのイメージの話にもつながりますが、施工内容によっては壁紙やフローリングの一部などのサンプルがあることもございます。

素材の質感や効果を確かめる上でも、ぜひこうしたサンプルをチェックしていただくことをおすすめします。

もしかすると、お写真や業者側の説明だけではそれほど良いと感じなかったとしても、サンプルを確認していただくことが、その素材の思わぬ魅力に気付くきっかけになるかもしれません。

施工費用や工期のこともお任せください!

ここまでご紹介した注意点のほかに、初めてリフォーム工事をする上で、お客様が最も気にされることでもあり重要なことでもあるのが工期やご予算です。

こうした点も踏まえ、弊社ではお客様の状況とご要望をしっかりお伺いした上で、最もご満足いただけるプランをご提案いたします。

今回の記事をきっかけに山下工務店にご興味を持ってくださった方はぜひお気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

山下工務店
〒591-8002  大阪府堺市北区北花田町4丁目109-7
TEL:072-249-6400  FAX:072-249-3313


関連記事

店舗改装工事!無事終了致しました😊

店舗改装工事!無事終了致しました…

こんにちは! お久しぶりの投稿となってしまいました💦 皆様いかがお過ごしでしょうか? …

4月4日🌸

4月4日🌸

沖縄県誕生の日🌴 1879年のこの日、琉球藩を廃し沖縄県が誕生したそうです' …

大泉緑地🍁紅葉

大泉緑地🍁紅葉

こんにちは!インテリアコーディネーターのやましたです🤗11月ももう後半なのに最近暑い …

お問い合わせ  お客様の声  Instagram  line