投稿日:2020年10月18日

ご要望別!水回りリフォームのオススメ場所

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、各地で水回りリフォームや内装リフォームなどいろいろなリフォーム工事を承っております、山下工務店です。

今回は水回りリフォームの場所についてご紹介いたします。
水回りリフォームをどこから始めればいいか迷う方もいらっしゃると思います。

しかし、本当に必要なのは「どこから」ではなく「なんのために」という考え方です。
全てはお客様の生活がより便利になるためにやることです。
つまり、そのご要望こそが水回りリフォームの施工場所の決め手なのです!

というわけで、今回はどんなご要望にどの場所の水回りリフォームが向いているのかをご紹介しましょう!

お掃除をもっと楽にしたい・・・

キッチン、バスルーム、トイレなど、ご家族がたくさんいらっしゃるご家庭ほど日々の掃除は大変ですよね。
役割分担したりご家族で協力して行ったりするにしても、もう少し掃除を楽にしたいというのは全てのご家庭のご要望ではないでしょうか。

このとき、どの場所でも注目すべき要素は3つ、「機能性」「素材」「構造」です。
例えば、キッチンなら素材を汚れの落ちやすいものに変更したり、構造をフラットなものにすることでサッとひとふきでお掃除を終わらせることもできます。

トイレならそこまで費用をかけずとも、便座に最新のウォシュレットやその他設備を追加することでお掃除の頻度をぐっとおさえることができるのです。

お料理は好きだけどもっと手早くしたい・・・

「この前買った包丁、どこにしまったっけ?」
「使いたい食器がぱっと出てこない・・・」

お料理が好きな方ほど食器や包丁など、料理に使う道具にはこだわって豊富にとりそろえていらっしゃいます。

しかし、いざ使うとなるとすぐに取り出せないことが多いですよね。

こんなときにも水回りリフォームは役立ちます。
キッチン全体を大幅に施工しなくとも、棚の一部にプロの手が加わることで、奥まった場所で見渡せて、さっと欲しい道具を手元に引き寄せることが可能です。

その他の水回りのお悩みも弊社まで!

水回りは生活の中で毎日のように使う場所だからこそ、他にも色々なお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そんなときはぜひ山下工務店へご連絡ください。
最初はご相談だけでも大歓迎です!
お客様の立場に立って、皆様のご要望に合った施工プランをご提案いたします。

リフォームを依頼したい時などはぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

山下工務店
〒591-8002  大阪府堺市北区北花田町4丁目109-7
TEL:072-249-6400  FAX:072-249-3313


関連記事

建前🏠

建前🏠

こんにちは!インテリアコーディネーターのやましたです🤗昨日、今日と建前が続いておりま …

木工教室〜ハロウィン🎃✨〜無事終了致しました。

木工教室〜ハロウィン🎃&…

こんにちは🤗 インテリアコーディネーターのなっしー🍏ですǹ …

日曜日🌸

日曜日🌸

今日は散歩にゴーの日🚶 「さんぽ(3)に(2)ごー(5)」の語呂合わせみたいです&# …

お問い合わせ  お客様の声  Instagram  line