投稿日:2020年10月25日

リフォーム業者選びで失敗しない!良い業者の見つけ方

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、各地で水回りリフォームや内装リフォームなどいろいろなリフォーム工事を承っております、山下工務店です。

弊社は堺市のほか近畿一円からご依頼を頂いており、その分お客様から依頼時に様々なご質問をいただいてきました。

そうした質問内容をもとに、依頼前のお客様が気になる中でも特に大切と思えるポイントを紹介していきます。

施工実績は必ずチェック!

その工務店、またはその他のリフォーム業者が、これから依頼をお考えの施工についてどれくらい実績を持っているかは重要です。

とはいえ、実際どのぐらい実績があるのかということは、依頼者側からは分かりませんよね。

もちろん、直接お問い合わせしていただいてご納得いくまで相見積もりをとったり、施工内容について質問していただくことが一番ですが、前情報として参考にしたいのが「どれだけ施工内容の情報を発信しているか」です。

スマホがすっかり普及し、だれでもあらゆる情報を閲覧できるようになった今、工務店側も情報発信には力を入れています。

その内容を元に、ご自身が依頼しようとされている内容に近い施工実績や情報があるかチェックしてみてはいかがでしょうか?

弊社でもYouTube施工実績を掲載しているのでぜひご覧ください!

見積もりの段階での回答がわかりやすいか

当然のことのように思えますが、相見積もりや施工のご相談をされるとき、ほとんどのお客様は日々のご予定でお忙しい中で行っていらっしゃいます。

その中で、「どうしても納得のいくところまで業者と相談できなかった」ということが起こる可能性もあります。

お客様が最も納得のいくリフォームとは一言でいえば「業者とお客様との間で認識が完全に一致しているリフォーム」ではと思います。

完成したとき「これじゃなかった・・・」という事態を避けるためにも、なるべくご不明点を見積もり段階で聞き込まれることをおすすめします。

もちろん、私たちもお客様のお声を形にするために全力を尽くします!

その他のご不明点にもお答えします!

実際の施工内容とお見積もりの疑問解消、特に重要な2つのポイントにしぼってご紹介しましたが、お客様の疑問はそのご状況によって十人十色です。

ご不明な点はぜひ山下工務店にお問い合わせください。
「職人さんに内装リフォームの相談をしたいけど時間もないし・・・」
といった方もぜひ弊社のお問い合わせフォームをご利用していただくなどして、疑問の解消にお役立てください。

ここまでまでご覧頂き、ありがとうございました。

山下工務店
〒591-8002  大阪府堺市北区北花田町4丁目109-7
TEL:072-249-6400  FAX:072-249-3313


関連記事

こども木工教室🔨

こども木工教室🔨

こんばんは☺ インテリアコーディネーターのなっしー🍏ですᾑ …

フローリング張替え工事

フローリング張替え工事

before after …

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

山下工務店では、新たにリニューアルを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

お問い合わせ  お客様の声  Instagram  line